09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11
 

-ゆきうまが斬鉄剣-

すべては回帰し、日記となった。

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

 


 長年このブログを続けて、広告を出したのは数えるほどだとは思うが、よもやそれが今になるとは思わなかった。人間変われば変わるものである。

 単純に忙しいのもあるが、やはり環境というのは目に見えないところでも自分を無視して動き続けているもので、気づけばその波に巻き込まれている。そうすると、もはや人一人にその荒波に抵抗する力などないのだ。波に対して絶えず準備を続け、それでようやく自分の立場を守れる程度。なんの準備もしていない人間が、突如襲い来る波に耐えることなどできようはずもない。因果応報といえばその通りではあるが、それで片付けてしまうにはやや厳しいか。

 なんにせよ、このブログを続けていくのは難しいらしいという現実はある。実際ここ数ヶ月の記事を見れば、中身のないスカスカな文章をなんとかごまかしながら書き記しているのがわかる。見ただけでわかるのだから、その時のすっからかんぶりは相当なものだったのだろう。そういう意味では今こうして書いている文章のほうが、同じ中身のない文章でも幾分かマシに見える。

 しかしながら……だ。結局のところ、ブログになにを書くかではない。書きたいことがあるから、ブログに書くのだ。そりゃもちろん人気のあるブログならばウケる文章なり記事構成なり考えねばならないだろうが、こちとら誰も見ていないような自己満足のメモ帳となっている。好き放題書けるというもの。ブログなんて、そんな程度でよかろうではないか。

 好きなことを好きなように書ける。そういう場があるかないかでは大違いだ。毎度同じようなことを書いてる気もするが、よーく考えてみると結局そんな結論に達する。書いてなくともよい。時々書きたいと思った時に書ける場があれば、それでいい。

というか、このブログがないと、地道に書いてる物語がいざ完成した時に後悔する場所がない。どーにか維持していかないとならんな。

カテゴリ: blotter

page top

やりたいことやったもんがち 


いろいろと忙しくなってきた中、ちょこちょこ文章を書き進めています。

自分の中の物を表現できているかはわからないけれども、どんな形であれ完成したものは僕自身のものであって、それは同時に僕の存在そのものだとも言える。

作品は作者の心そのものなのだ。創作は心を創りだそうとしているのだ。

カテゴリ: blotter

page top

マシントルネイダー 



machine tolnader001


イヴのカスタムしたオベロンは650ccの大型バイク!街乗りは最強!

カテゴリ: エルソード

page top

広告だけは…… 


とはいえ、もうだめかもわからんね。

カテゴリ: blotter

page top

注意深く観察すること 


なんていうかもう、こう、最近はブログに記すほどの長文をまとめる力が失われちゃってるんだ。全然ブログになにかを書こうという気にならない。

ブログネタなんてものはいくらでもあるし、いくらでも作れるのだが、それを書き出せない。

ただ、大切なのは……別に長文が書けないわけじゃない。なぜか、ブログにそれを書こうと思えないだけなのだ。

なんなんだろうナ。まア、このブログが更新されないからといって、誰かが困るというわけでもないのだが。要するにこの場というのは、なんかこう書き記しておきたいことがあって、その時の気分とノリで書きなぐるだけの日記である。つまり、誰も困らない。
(これは別に書き記しておきたいことでも、書き記しておかなければならないことでもなんでもないが)

そう考えると……うん。ブログってこんな形でいいんじゃないかな。

カテゴリ: blotter

page top

『PSO2』で使用している著作物 (画像、データ、音声、テキスト等) の一切の権利は、株式会社セガが 保有しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
